GoodLook日記

リビング腰板のリペア

今回も前回に引き続きYさん宅のリペア作業です。
リビングの腰板の角のえぐれ傷です。かなりいい感じでえぐれてました(^_^;)
ただ、角の欠け、えぐれ傷は新築の工事現場でもよく傷つけちゃうところでもあります。
ですので、各職方さんたちも注意はするんですが傷つけちゃうんですよね。
悪気なく、いつの間にかついていたみたいな感じです・・・・


リビング腰板のリペアA

傷のささくれなどを切落とし、サンドペーパーで荒削りをし、目荒しをして
パテがくっつきやすくします。今回は物をぶつけやすい角のリペアなので
材料は強度的にも耐久性のあるエポキシ系のパテを選定しました。
画像はパテ埋め完了し整形途中の写真です。これからサンドペーパー等で
表面の不陸調整をしていきます。その後着色して仕上げです。


リビング腰板のリペアB

周りと色合わせをし、着色です。表面にクリアで膜を作り木目を書きます。
最後にクリアを吹き周りの艶と合わせます。
馴染んだことを確認したら完成です。
まだまだ、周りの板の傷が気になりますが今回は角の補修のみでした。
またよろしくお願いします。


リペア・リフォームはGoodLook serviceにご相談下さい

岡崎市リフォーム工事、床補修、腰壁のリペアA

関連ページ

リフォーム・リペア事業で邁進します!
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。リフォーム・リペア事業で邁進します!
雪ですね〜
愛知県岡崎市で平成28年2月よりリフォーム・リペア・補修を開業いたします、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表の日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市リフォーム工事、床補修、腰壁のリペア
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。潟gータルサービスのFC加盟店です。リペアは岡崎近郊、リフォームは愛知県内全域を担当しております
岡崎市のリフォーム、リペアのGoodLookserviceです。今回は安城市です
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・修理・修繕を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表の日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市リフォーム、リペア工事B
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。潟gータルサービスのFC加盟店です。リペアは岡崎近郊、リフォームは愛知県内全域を担当しております
岡崎市リフォーム・リペアのグッドルックサービスです。施工費をお知らせします。
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。