GoodLook日記

安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事です。

今日は付き合いのある瓦屋さんからの依頼で安城市で敷石の直しをしてきました。
母屋の瓦の葺き替えをした時に、トラックや、材料の荷揚げ用の重機を入れた時に下がってしまったとのことでした。
瓦屋さんが直そうとしたもののうまくいかずに私どもにお話しいただきました(^_^;)


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですA

何を直したかというと真ん中の通りの敷石の下がりと、石の縁の白い汚れをきれいにしました。
どのくらい下がっているかというと・・・


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですB

こんな感じです・・・
真ん中の石が2cm位でしょうか・・・下がってますね。
これからこの下がりを直していきます。


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですC

まず、一枚目の石をめくります。
バールを突っ込んで浮かせながらとっていきます。
古い石なのか想像していたものより3倍くらいの厚みがありました(^_^;)
60キロくらいあるでしょうか。それ以上かも・・・


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですD

全部で10枚めくりました。
石屋さんの馬力にびっくりです。


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですE

メクリ終わったら次に白い汚れの清掃です。
秘密の薬品を使って落としていきます。
この汚れが掃除することによって・・・


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですF

こんな感じで取れました。
掃除していない所との色の違いはありますが
年月が経てば同じようになるはずです。


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですG

ひととおり石の掃除を終えてから石を並べていきます。
まず、下地にセメントと砂を練ったものを敷いていき、高さの調整を行いながら
石の敷いていきます。
石の厚みがまちまちなので非常に難しい調整となりました。
石屋さんの腕の見せ所です(^_^;)


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですH

完了です。真ん中の一列だけの直しなので非常に難しい調整となりましたが
石屋さんにはいい仕事をしていただいたのではないでしょうか。
色の違いはまた時間がたてば馴染んでいきます。


安城市にてアプローチの敷石の不陸調整工事ですI

高さ的にはこんな感じです。
OKですね。さすが石屋さんです。
安城市S様。刈谷の瓦屋さん。ありがとうございました。
また御縁がありましたらよろしくお願いします。


リペア・リフォームはGoodLook serviceにご相談下さい

岡崎市のリフォーム、リペアのGoodLookserviceです。今回は安城市です

関連ページ

リフォーム・リペア事業で邁進します!
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。リフォーム・リペア事業で邁進します!
雪ですね〜
愛知県岡崎市で平成28年2月よりリフォーム・リペア・補修を開業いたします、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表の日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市リフォーム工事、床補修、腰壁のリペア
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。潟gータルサービスのFC加盟店です。リペアは岡崎近郊、リフォームは愛知県内全域を担当しております
岡崎市リフォーム工事、床補修、腰壁のリペアA
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表の日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市リフォーム、リペア工事B
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。潟gータルサービスのFC加盟店です。リペアは岡崎近郊、リフォームは愛知県内全域を担当しております
岡崎市リフォーム・リペアのグッドルックサービスです。施工費をお知らせします。
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。