GoodLook日記

とある桧柱の補修

こちら、桧の柱の根元が雨とシロアリによってやられてしまっています。
中をのぞいてみると、


恐ろしいシロアリの被害

中身がありません。外はまあ普通なんですけどね。
シロアリは表面残しで中味を食べていくみたいです。
この柱は白アリ被害などで中味は土のようにぱさぱさになっていました。


内部の詳細写真

シロアリ、雨漏りを見つけたら早めの処置をお勧めします

今回柱の表面を切開して悪い部分に樹脂を入れました。
おかげで内部はスカスカだったものがパンパンに詰まって丈夫になりました。
最後に切開部分を埋め木をして整形して終了です。
雨漏りや、シロアリ被害を見つけたら早めの処置をお勧めします。


リペア・リフォームはGoodLook serviceにご相談下さい

桧柱の腐朽を直します。岡崎市のグッドルックサービスです

関連ページ

岡崎市近郊の幸田町でお寺の参道階段の石の据え直し
愛知県岡崎市の建物、外構修理、修繕、リフォームのGoodLookservice(グッドルックサービス)です。神社仏閣、古民家、店舗、ビルまで。お困り事の相談に乗ります。是非よろしくお願いします。
安城市マンション内装リフォーム
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。
安城市マンション内装リフォーム造作工事
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。久しぶりに更新します。