GoodLook日記

今回は岡崎市にある保育園でスロップシンクのリフォーム?で家具の取り付け工事を行いました

今回は岡崎市にある保育園にお邪魔して作業させていただきました。
今回の依頼の内容はもともとあるスロップシンク(深型タイプのいろいろ手洗いのできるシンク)の使い勝手が悪いとのことでした
シンクの前面を水が伝って床が水浸しになってしまう、水ハネが隣にある園児さん用の手洗いまで飛んでいき園児さんが濡れてしまうなどなど・・・・


もともとあるものも少しの工夫で使いやすくなります

こちらは独立タイプの物です。こちらの物も同様のお悩みがありましたので今回使いやすく工夫しました。


もともとあるものに対してのリフォーム?家具工事です。

こんな感じになりました。なかなか清潔感があって良いのではないでしょうか。
また、カウンター式にしたので洗ったものをすぐ横に置けることもかなりのプラス要因だと思います。


少しの工夫で大幅に使い勝手が変わります。

下の部分も無駄にはしません。今まではオープンのスペースでしたが今回は扉を付け園児さんが誤って触らないようにしました。
内部には可動棚を2段付収納能力も格段にUPしました。


ちょっとした工夫ですが、いろいろな気遣いが詰まってます。

独立タイプも同様に一つの家具のように仕上げました。
一見普通の家具ですが、保育園ということで角は基本的に丸くし、
扉の取っ手はプッシュして引き出すものにして子供たちが開けられない工夫がしてあります。


保育園のスロップシンク改修工事。大変な仕事の先生たちの役に立つように努力しました(^_^;)

シンクの上にこんな可動棚も取付しました。
高さ調整ができるのでいろんな物が置けます。


水切り棚です。

桧の無垢材を枠に使い、水切り棚を作りました。
ただ水が切れるだけでなく切れた水を下に落とさずトレーで受ける工夫をしました。
今回の工事で先生たちの仕事がはかどれば良いなと思います。
この度はありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。


リペア・リフォームはGoodLook serviceにご相談下さい

岡崎市にある保育園のスロップシンクのリフォーム

関連ページ

豊川市鳥居修理続編
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市のリフォーム、リペア業として新聞に掲載されました
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。