GoodLook日記

無垢の床の補修です。

今回は岡崎市の隣の足助町の個人宅で床の補修をしました。
ホームページを見て連絡をいただきました。
床に穴が開きパテで補修してある感じでした。


無垢の床補修

取りあえず詰まっているパテを撤去します。
洗浄、下地処理をして樹脂を入れていきます。


樹脂埋め、下地調整

同色系の樹脂を埋めていきます。
おおよそ色があっているとその後の調色がしやすいので
出来るだけ合わせます。


樹脂埋め完了

取りあえず樹脂埋め完了です。
この後色を合わせていきます。今回は少し黄色系の色です。


調色作業

なんとなく色があってきました。
さらに合わせていきます。


床補修完了

補修完了です。
木目を描くとなかなかわからなくなっていくのでいつも不思議に思います。
この度はありがとうございました。


リペア・リフォームはGoodLook serviceにご相談下さい

今回は足助町で床補修です

関連ページ

岡崎市のきもの屋さんでじゅうたんの補修工事
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。
豊田市のクリニックで壁のリフォーム、補修です
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。