GoodLook日記

岡崎市リフォーム、リペア工事、階段の段板犬甘噛み編

こんにちは。吉見です。
今回は階段の段板のリペアです。まだ愛犬が小さいころに甘噛みして角を食べてしまった跡だそうです。
高さが丁度良かったのか一番下の一段だけ噛まれておりました(^_^;)


岡崎市リフォーム、リペア工事、階段の段板犬甘噛み編A

まず補修ヶ所のパテ施工前の面取り作業です。
荒くサンディングしてパテの付着をよくします。


岡崎市リフォーム、リペア工事、階段の段板犬甘噛み編B

マスキングをしてパテを塗っていきます。
少し柔らかい材料なので2回パテを塗ることにしました。
写真は2回目のパテを塗ったところです。
これで約10分くらい乾燥させます。固まったところで次の工程に進みます。


岡崎市リフォーム、リペア工事、階段の段板犬甘噛み編C

固まったので次にサンドペーパーで削って整形します。
調色の次に難しい作業ですね。削りすぎたらもう一度パテ盛をしなくてはならなかったりしますので・・・
全神経を指先に集中して削りまくります(^_^;)


岡崎市リフォーム、リペア工事、階段の段板犬甘噛み編D

調色して着色し、クリアでコーティングして完成です。
調色はいつやっても難しいです。
もっと技術の向上に頑張らなくてはと思う本日の作業でした(^_^;)


リペア・リフォームはGoodLook serviceにご相談下さい

岡崎市リフォーム、リペア工事B

関連ページ

リフォーム・リペア事業で邁進します!
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。リフォーム・リペア事業で邁進します!
雪ですね〜
愛知県岡崎市で平成28年2月よりリフォーム・リペア・補修を開業いたします、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表の日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市リフォーム工事、床補修、腰壁のリペア
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。潟gータルサービスのFC加盟店です。リペアは岡崎近郊、リフォームは愛知県内全域を担当しております
岡崎市リフォーム工事、床補修、腰壁のリペアA
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表の日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市のリフォーム、リペアのGoodLookserviceです。今回は安城市です
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・修理・修繕を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表の日記をつづっております。ご覧ください。
岡崎市リフォーム・リペアのグッドルックサービスです。施工費をお知らせします。
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。