GoodLook日記

岡崎市近郊幸田町にて

今回の工事は岡崎市と隣接している幸田町のお寺のでの階段の石の据え直しです。
画像でもわかるように右側が下がっています。
高い場所にあるお寺なので地震などで下がったんでしょうか・・・


岡崎市近郊幸田町のお寺にて階段の修理工事です

取りあえず、例のごとく直すヶ所を壊します。壊すといっても石を割るわけではなく、石と石の間の目地(今回はモルタル)をとっていきます。
これを取り除き石が動く状態にします。ここまでも大変な作業です(^_^;)


目地を撤去して中を見ると

モルタル目地を撤去して中をみると少し空隙がありました。
これが下がりの原因でしょうか。


かなりの重量なのでクレーンで吊って作業します。


岡崎市近郊幸田町のお寺にて。階段の直し、高さの微調整

ちょっとした大きさの石に関してはバールを突っ込んでてこの原理で調整します。


岡崎市近郊幸田町のお寺にて階段の修理。終盤戦

高さ調整した石の隙間にモルタルを仕込んでいき
仕上げ塗をします。結構厚いです・


岡崎市近郊幸田町のお寺にて参道の階段修理完成です。

完成です。一枚目の写真と比べると一目瞭然です。
かなり良くなりました。石屋さん流石です(^_^;)。
幸田町のお寺の御住職、作業していただいた石屋さん。ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。


リペア・リフォームはGoodLook serviceにご相談下さい

岡崎市近郊の幸田町でお寺の参道階段の石の据え直し

関連ページ

桧柱の腐朽を直します。岡崎市のグッドルックサービスです
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。代表日記をつづっております。ご覧ください。
安城市マンション内装リフォーム
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。社長日記をつづっております。ご覧ください。
安城市マンション内装リフォーム造作工事
愛知県岡崎市でリフォーム・リペア・補修を営んでおります、GoodLookservice(グッドルックサービス)です。久しぶりに更新します。